本サイトは、過去のIT総合戦略室の情報発信サイトです。2022年6月30日に更新を停止しました。
現在のデジタル政策に関するデジタル庁の公式サイトはこちらをご覧ください。

「内閣官房情報通信技術(IT)総合戦略室」Facebookページについて

掲載日

※各SNSサービスのプライバシーポリシー等はこちらをご覧ください

 内閣官房情報通信技術(IT)総合戦略室では、日本国政府のITに係る取組等について、より一層の広報活動の充実を図るため、Facebookページを取得し、情報発信を行います。



「内閣官房情報通信技術(IT)総合戦略室」Facebookページ運用方針


  内閣官房情報通信技術(IT)総合戦略室が運用するFacebookページ(以下「当ページ」という。)を通じた情報発信にあたり、運用方針を以下のとおり定めます。


1 投稿内容

(1)日本国政府のITに係る取組に関する情報及び関連記事のURL

(2)民間・学術機関・行政機関等の上記取組に関する参考情報及び関連記事のURL

(3)内閣官房情報通信技術(IT)総合戦略室の施策等について関わる情報


2 Facebookページの運用者

 内閣官房情報通信技術(IT)総合戦略室


3 注意事項

(1)当ページへのコメントに対しては、原則、返信いたしません。

(2)投稿内容に関係のないコメントや、以下の事項に該当すると判断したコメントは、コメントの投稿者に断りなく、全部又は⼀部を削除する場合があります。

  ・法令等に違反するもの

  ・公序良俗に反するもの

  ・犯罪行為を助長するもの

  ・特定の個人、企業、団体等を誹謗中傷し、又は名誉若しくは信用を傷つけるもの

  ・本人の承諾なく個人情報を開示・漏えいする等のプライバシーを侵害するもの

  ・第三者の特許権、意匠権、著作権、商標権、肖像権などを侵害するもの

  ・営利を目的としたもの

  ・記載された内容が虚偽又は著しく事実と異なるもの

  ・Facebookの利用規約に反するもの

  ・その他、運用上、不適当であると判断されるもの


4 知的財産権

(1)当ページに掲載されている、写真・イラスト・音声・動画及び記事等の知的財産権は内閣官房情報通信技術(IT)総合戦略室又は正当な権利を有する者に帰属します。

(2)当ページ掲載記事に対する「いいね!」、「シェア」機能については、自由に使用していただくことができます。また、出所を明記しての転載は可能です。ただし、「無断転載を禁じます」等の注記がある場合は、この限りではありません。


5 免責事項

(1)当ページに掲載されている情報の正確さについては万全を期しておりますが、利用者が当ページの情報を用いて行う⼀切の行為について、内閣官房は何ら責任を負うものではありません。

(2)当ページに関連して生じた利用者間のトラブル又はその被った損害について、若しくは当ページに関連して生じた利用者と第三者との間のトラブル又はその被った損害について、内閣官房は責任を負いかねますのでご了承ください。

(3)コメント等の投稿に係る著作権等は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは内閣官房に対し、投稿コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、内閣官房に対して、著作権等を行使しないことに同意したものとします。

(4)上記の他、当ページに関連して生じたいかなる損害について、内閣官房は⼀切の責任を負いません。


6 その他

 本運用方針は、予告なく変更する場合があります。